2005年12月02日

ROCK BAR DOKKEN

※いろんなところにちょこちょこ書いておりますが、音楽ネタ(たぶん)ということで、これからはこっちのブログに書くことにします。

12/1(木)六本木にあるロックバー「DOKKEN」に行ってまいりました。
(DOKKENのサイトはこちら

実は前日も大人数で行ったのですが、たまたま中目黒に行く用事があり、ついでだからと2日連続で行っちゃいまして。

しかもひとりで・・・

用事が思いのほか長引いてしまったので、どうしようかなあと迷ったのですが、迷っているんだったら行っちゃえーと。混んでいたらまた今度と思いながらお店に着いたのは21:40ぐらいでした。

先客はサラリーマンらしき男性2人だけ・・・
ラッキーっ

マスターは優しく迎え入れてくださいました。

で、かかったビデオは以下のとおり
(覚えているものだけ、順不同)

I LIKE ROCK/ポール・ギルバート
化粧してスケスケピタピタの衣装を着ていた
Girl With Guns/トミー・ショウ
昨日しっかりと見られなかったからリベンジ。成功
Fortress Around Your Heart/スティング
マスターに「ポリスかスティングでマスターが一番好きなものを」とお願いしたら、これでした。おいらまでアヒル口になり歌っちゃいました
One Thing Leads To Another/The Fixx
まさかあるとは・・・というか、マスターとこのバンドの話で盛り上がれるとは・・・感激
You Can't Keep A Good Man Down/サンダー
どこかで見たことあると思ったら「ロックシティ」で放映されたライブ映像でした。おいらもこの回を見ていたので感激。ボーカルの人の普段着としか思えない格好と声がツボでした
ヴァロッテ/ジュリアン・レノン
本当にお父さんそっくりだなあ
Will You Still Love Me Tomorrow/キャロル・キング
最近のライブなのかなあ。やや体格がよい感じですが、声はそのまま
We Built This City/スターシップ
グレイス・スリックの話でひたすら盛り上がる。男女ツインボーカルの声がほぼ同じってすごいなあ
ホテル カリフォルニア/イーグルス
ライブ映像。スタンドマイク4本でギターとベースが一直線に並んでいるというのに、歌っているのはドラムのドン・ヘンリーという不思議な空間。あー、ドン・ヘンリーのかすれ声はいつ聴いてもいいなあ・・・といいながら、しきりにグレン・フライはどれだか探していたミーハーはおいらです

以下はタイトル不明(わからないのと忘れたの)
ホーカス・ポーカス
ヨーデルボイスにくらくら。これは見たほうがいい!すごい笑った
Tレックス
どうでもいいけれどベースの人のルックスが好き。明らかに口パクっぽく、ドラム、叩いてない?
KISS
白塗りじゃなくて、衣装が蛍光色で、ジーンがあまり映っていなくて、女の子が泣いているやつ
ザック・ワイルド
今年のライブ映像みたい
NENA
ロックっぽいやつ。フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「Two Tribes」に間奏が似ていた。NENAちゃんかわいいなあ

覚えているのはこんな感じですね。
ちゃんとリクエストも出来ました(ただし、すごくマスターに気を遣っていただきました)

スティングをリクエストしたときに
「そういえば、ポリスのほかのメンバーは何しているんでしょうね・・・」
と話を振られたので、ぺらぺらと話しておきました
(普通に振るんだもんおいらに←普通に答えておいてなんですが)

本当に前日と同じ店なのか?というような選曲
前日はHM/HR中心の「本来のDOKKEN」であり、今回はどちらかというと「Another DOKKEN」だったかなあ。80sばか(なんでもばかをつければいいってものではない)のおいらにとっては2日間で2度おいしかったです。

これからDOKKENに行かれる方。
HM/HRだけじゃなくて、上のリストにあるような映像もありますよお。
どんどん行ってみてくださいねー
と、微力ながら宣伝してみました。

本当に楽しくて、もやもやが晴れました。
また行こうっと・・・
posted by すー at 02:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

