2006年08月26日

メドレーに感動

どうも。お久しぶりです。
ここ最近ご無沙汰しておりましたが、ちょっとずつ復帰します。

復帰できなかったらごめんなさい(先に謝ってみる)

さて、8/24(木)、久々にわが師匠(っていうか教室の先生)であるタイムファイブのライブに行ってまいりました。
場所はいつものように、六本木 サテンドールです。


セットリストは以下のとおりです

《1st》
Almost like being in love
CHICAGO
Someone to watch over me
Just in time
As time goes by
Nothing's gonna change my love for you
It don't mean a thing
Mood indigo
When you wish upon a star
ディズニーメドレー

《2nd》
How high the moon
Danny boy
アルフィー
Smile
Route66
In this whole wide world
5つの銅貨
マウイガール
ハナレイムーン
ジョビンメドレー

《3rd》
Sweet Geogia Brown
マイシェリーアムール
In summer
It's only love
ベサメムーチョ
'round midnight
Brazil
ビーチボーイズメドレー
It's only a papermoon
Dream
聖者の行進

《アンコール》
ジョージアオンマイマインド

まず、並び方がいつもと違う・・・パート順でした。
なんでもPAの関係で試行錯誤の結果だそうですが、なんだかとても新鮮でした。

それから、8月ということで、皆さんアロハ姿。
いまさらながら夏を実感(遅いよな)

そして、夏らしい曲調のものが多かったような気がします。
ちなみに選曲は野口先生・・・ロマンチックな感じ

個人的にはディズニーメドレービーチボーイズメドレーが嬉しかったです。
ディズニーはかわいらしく。それぞれは知っている歌なのに、アレンジされるとまた違うなあ・・・と感動。
ビーチボーイズは・・・季節ものなので「(これを演るのは)今年最後です」とのこと。確か去年も同じこといわれたなあ・・・でも聴く事ができてよかったです。
去年と同じようにまたしても踊り狂ってしまいました・・・
♪いっさいがっさいゆーえすえー♪

不勉強なので知らなかったのですが、ビーチボーイズもフォー・フレッシュメンのカバーから始まったそうで・・・そういえばブライアン・ウィルソンの名盤「SMILE」をきいたときに「なんとなくタイムファイブっぽい・・・」と思ったのは私の気のせいじゃなかったんだなあ。iTunesでシャッフルするとたまに間違えるもんな(それは不注意)。

2ndステージのMC中、勅使河原先生(←なんて呼んだ事ないや・・・そういえば。無礼な生徒で申し訳ありません)がハンカチを取り出して汗を拭いて一言
ハンカチ王子・・・
・・・ネタですね・・・そういうところがまた大好きだったりします。
余談ですが・・・めちゃくちゃ受けておりました。


9,10月はサテンドールライブはお休みだそうですが、恒例の10月ライブもあるし(今回はスイートベイジルだそうです)、楽しみだなあ・・・。
posted by すー at 02:22| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

