2005年07月06日

のぼりつめるさま

皆さんは、「木村カエラ」というタレント(あえてこういいます)に対して、どういうイメージがあるでしょうか?

モデル? ミュージシャン?
ボーダフォンやピノのコマーシャルに出ている(いた)不思議ちゃん?

新堂本兄弟に出ている不思議ちゃん?

私にとっては「sakusaku(TVKの音楽番組・・・とは誰も思っていない)」のMCで、ガンダムやナウシカの話題にもついてくる天然の女の子(ノリよし)というイメージです。

ちなみにsakusakuとはこちら(DVD。今後ふれると思いますが・・・)

B00076QHQ8saku saku Ver.1.0
木村カエラ

by G-Tools


sakusakuで普通の女の子(ハーフでおしゃれ。でも天然)というイメージがあったので、歌をはじめて聴いたときにはぶっ飛びました。

めっちゃうまいやん!
それがデビュー曲「LEVEL42」だったわけで。
どれぐらいびっくりしたかというと、いま手元にそのCDSがある(すなわち、買ったということだ)わけで。

アルバムも、発売日に買いに行ったわけで(もうしつこい)。
さすがに予約は躊躇したけど。

で、今回はそのアルバム、「KAELA/木村カエラ」です。

もうね、おいらのハートをわしづかみね。
あくまで個人的趣味ですが、ギターポップ(ロック)をやる女の子って何であんなにかわいいんでしょうか
音もしっかり作ってあるし、彼女自体が「歌をやるためにモデルをやっていた」そうなので、歌うまいし。なおかつ、音楽が好きですあたしオーラがちゃんと出ている。

やらされている感一切なし。
気持ちがいいです。

個人的には「LEVEL42」がベスト。「YOU KNOW YOU LOVE ME」と「SOLA」もいいな。
捨て曲はないんですが、あくまでも個人的に。

近所の女の子(神奈川ローカルのテレビに毎日出ているから)が、あっという間に有名になっていくさまを見て、とっても不思議な気分を味わいました。

まあ、sakusakuもリニューアルしたし。
ひとつ時代が終わったってことかしら(大げさ)。

これからも、星飛馬のお姉さんのように、ひっそりと見守っていこうと思います。
カエラちゃんも、白井ヴィンセントさん(ヴィンちゃん)もね。

B00065GZJ4KAELA (初回盤 特典DVD付)
木村カエラ 武藤星児 animo 會田茂一
コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-12-08

by G-Tools

posted by すー at 02:39| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今TVKで木村カエラのPVが流れてたよ。
かわいいねえ。しかもうまいね。誰からも好かれそうでいいね(^^)
Posted by kana at 2005年07月07日 02:22
たぶんそれ、初ライブの「YOU KNOW YOU LOVE ME」じゃないかな。
ラグラン袖のTシャツにジーンズ姿?

そのライブの時の模様がスポーツ紙にこう書かれていたそうです。

「女毒蝮三太夫」

MCのときに客席から「きむらー!」って掛け声がかかり、それを聞いた彼女が「うるせー、よびすてでよぶな!」と言った(その映像がsakusakuで流れていた)

ジゴちゃんは「毒舌姫」って呼んでたよ(あやふやな記憶で申し訳ないが)。
Posted by すー at 2005年07月07日 03:00
こちらこそコメントありがとうございます!
なるほど・・イギリス人とのハーフなんですね。
ナイス情報Thxxxです!
これからもこのブログちょくちょく見させてもらうんで頑張ってクダサイ。
Posted by ロイ at 2005年07月08日 03:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

新堂本兄弟
Excerpt: saku saku観てます?? んで、ゲストの後でチョロチョロと画面に映る「木村カエラ」さん。 初めてTVで見た時キトォゥワァ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!とドンキのよう..
Weblog: ロイのチョーヤバイ
Tracked: 2005-07-07 19:02


Excerpt: 新堂本兄弟制作局=フジテレビジョン監督=原作=脚本=プロデューサー=三浦淳出演者=KinKi Kids(堂本剛・堂本光一)高見沢俊彦(THE ALFEE)ブラザー・トム(バブルガム・ブラザーズ)深田恭..
Weblog: 音楽マニア
Tracked: 2007-10-15 01:21
×

